スタッフ梅です。

帰宅時、玄関のドアを開けるとスルッと抜けて脱走してしまったチビちゃん。

・12日の夜脱走→チラシを配布するも有力情報なし

・23日にご依頼→現場にてヒアリング

現地にてお話を伺うと、柄はキジトラで、下の歯が上顎に刺さっている、脱走時は緑色の唐草模様の首輪を着用していたとのこと。

チラシはある程度撒いておられたので、一旦カメラを設置し、様子をみていくことをお話し、周辺を見て回ります。

すると、30分歩いただけで、なんと5匹のキジトラさんに遭遇。汗

そうなんです、、キジトラだらけなんですと飼い主さん。でも、よくよく見るとみんなさくら耳の子達ばかり。チビちゃんはさくら猫さんではありませんので、ひとまず、カメラで様子を見ます。

カメラには変化がありませんでしたが、周辺捜索の予定をしていた日の前日、飼い主さんが自宅周辺で、チビちゃんに似た猫さんを目撃するも逃げてしまったそう。

首輪はないものの、耳カットがないので可能性は高そうです!

そして深夜、捜索を開始すると、自宅周辺の駐車場にチビちゃんらしき猫さんを目視。耳カットまでは見れなかったものの、耳カットの子ならリターンしようと、とりあえず捕獲器を設置してみることに。

待つこと、30分弱…

【カシャン】

首輪はないが、耳カットなし、下の歯が上顎に刺さっている…飼い主さんを呼び、確認してもらうと、、チビです!と。

捕獲時お怒りでしたが、翌日には…

すっかりいつものチビちゃんに!

パパ、お外でちゃって心配かけてごめんね。

体調面の心配もあり、半ば諦めかけていた飼い主さん。食欲もしっかり戻り、日常を取り戻しました。

脱走から16日目。無事に帰宅出来て、本当に良かった!

飼い主さん、チビちゃんお疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は12月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は12月14日です!