スタッフ梅です。

いつも2匹で現れる黒ちゃんズ。出会った時は少し痩せ気味で、ふと見かけた時にゴミ箱を漁っていたり、近所から苦情があったりと、見るに見兼ねて保護することを決心され、ねこから目線にご依頼がありました。

お伺いの予定が来る前に、よく思わない人が追い払っていたり、首に何かが巻きついているように見え、保護にお伺いする日を早めることになりました。

当日…

お待ちかねの黒ちゃんズ。

物置の裏からひょこっと出てきました。

2匹共、捕獲器設置後、すぐに入ってくれました!

首に巻きついているものを、よくよく見ると…… なんと、ひどく怪我していました。抜けた毛が傷口から出る膿で固まって、首から垂れていたので、巻きついてるように見えたようです。

伊丹ねこスペイクリニックへ搬入し、手術と同時に治療して頂きました!翌日、怪我がない子を一足先にご自宅へ。

怪我をしていた子は、数回咬まれたような痕があり、そこから傷口が広がり、ひどく化膿していました。傷は縫合してもらい、状態が良くなるまで、少し入院することに。そして、傷口がよくなったところで、またご自宅へお送りし、お手伝い完了です!

怪我をした子の治療に、お釣りは猫に使ってね基金より、12,000円カンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言って下さった皆様、ありがとうございました!!