スタッフ梅です。

去年の夏前にTNRのご依頼をいただき、その際、怪我を負っていたので、手術と合わせて怪我の治療をする予定だった猫さんが、当時捕まらないまま餌場が安定せず、TNRを出来ずにいました。

そして、また怪我がひどくなった状態で定期的に現れるようになったので、捕獲をお願いしたいと連絡がありました。

一回目のトライ

現場到着前から待機していた、ターゲット猫さんと仲良しの猫さん。捕獲器設置後2匹共去ってしまい、現れたのは、仲良し猫さん。。

また日を改めることに。

お伺いするまでに、捕獲器の中でごはんを食べてもらうようにしていると

翌日には中で食べてくれましたので、また捕獲決行です!

2回目のトライ

お家の中で待機させていただくこと、3時間。。

待ちに待ったターゲット猫さんの登場です!

が、こちらに気付いたのか?さらっと中を通ってどこかへ。。

が、そこから15分。また戻ってきたものの

窓の前でごはんが出てくるのを待つターゲット猫さん(汗)

真後ろにあるの気付いてるはずなのに…

そして、外が暗くなり出した頃

やっとこさ、回れ右して捕獲器内へ。

無事に捕獲成功です!

のらねこさんの手術室さんにて、去勢手術と合わせて傷口も診てもらうと

かなり痛々しく、大きく穴が開いてしまっていました。

傷口が良くなるまで入院治療となり、2週間が経過する頃…

すっかり穴も塞がり、退院okとのことで、ご自宅にお送りします!

発情期を迎え、たくさんケンカをしたんじゃなかろうかと推測されます。

致命傷となる怪我を負う猫さんもいるほど、激しい喧嘩を繰り広げるオス猫さん。去勢手術をすることで、望まぬ妊娠を避けることが出来ますし、発情期の争いの回避、ストレス軽減など…攻撃性も和らぎます。

お外の猫さんにごはんをあげてくださっている方で、ブログを見られたがいましたら、是非とも避妊去勢手術をご検討いただけたら嬉しいなと思います。

何はともあれ、怪我が治り、無事にお家にお送りすることができてよったです!

怪我猫さんの治療費に、お釣りは猫に使ってね基金より、10,000円カンパさせて頂きました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!!

ねこからナイト4月14日から再開です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!