スタッフ梅です。

体半身にトリモチがついた猫さんがいて、取ってあげたいとご相談がありました。TNR済の猫さんで、捕獲器には入ってくれなかったそうです。

お伺いすると、たくさんの猫さんがお待ちかねでした。聞くところによると、10匹程が一気にごはんを食べに来るようです。

知らない人がいても割と平気な猫さんたち。警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、待機します。

手前の三毛さんが、今回のターゲット猫さん。気にしながらも、他の猫さんが中で食べるのを傍から見ていました。

そして、三毛さんが中に入るチャンスがやって来ました!

かつおを、ちまちま投げ誘導すると、すんなり中に!安全な位置でごはんを食べてることを確認し、作動させ、無事に捕獲完了です!

自分で体を舐め、一部が皮膚炎になっていました。。

病院さんで、トリモチを綺麗に取り除いてもらい、合わせてノミダニ駆虫、ワクチンもしてもらいました!

翌日、リターンしてお手伝い完了です!

同じようなことにならないことを願います。。

トリモチ除去のため、お釣りは猫に使ってね基金より、2,000円をカンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!!

・・・・

告知がまたまたギリギリですが、

明日、12月9日(木)はねこからナイトです!!