スタッフ梅です。

長年に渡り、ぼこぼこに固まった毛玉が垂れ下がって、地面に引きずりながら歩いてるさくら猫を保護したいが、警戒心が強くなかなか保護が出来ないとご相談が入りました。

保護を決意してから1年、試行錯誤しながら捕獲を試みるも、うまく交わし続けているそう。

お伺いの当日。

事前に警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、猫さんの登場を待ちます。

設置から30分・・・・

その姿を見て愕然としました。

何年分の毛玉だろうか。常軌を逸した姿が。。

これは何とか保護して、すっきりさせてあげたい!

捕獲器中のごはんは気づいてはいるが、すんなり入ってはくれず周りをウロウロ。

知らないスタッフの誘導でもすぐに食いつき、捕獲器へ寄せていくも、なんか怪しんだけど、、と、あと1歩が足りず、捕獲器に入らないまま、帰路についてしまった毛玉ちゃん。悔しい。

雨が数日続き、雨上がりに再トライです。

2回目のトライ。

いつもの道のりでやってきた毛玉ちゃん。何度みても、うわぁとなってしまう姿です。

依頼主さんがとっておきのご馳走、かつおのたたきを持参してくださり、前回同様、誘導していきます。

めちゃくちゃ食いつくグルメな毛玉ちゃん。これはいける!

地道にすこーしずつ誘導し、めちゃくちゃ怪しみながら何とか中へ!

おい、何もするなよと訴える毛玉ちゃん。。

ごはんに集中したところで、一気に作動させ、無事に保護完了です!!

のらねこさんの手術室さんに手入れをお願いしました。

可愛いお顔の背中には、甲羅のようなガッチガチの塊。。これは引っ張られて皮膚痛いだろうな、、

翌日、毛玉ちゃんを迎えに。

分身できてる。。。

500g程あったそうで、そうとう重かったと思います。。

毛玉ちゃんすっきりしたねー!

歯も1本も残っておらず、かなりのおばあちゃん猫だということもわかりました。

保護主さまのご自宅にお送りし、お手伝いは完了です!

長い間お外頑張ったね。まだ少し寒いけど、ぬくぬくのお家に迎えてもらえてよかった!!余生はゆっくり穏やかに過ごせますように。。

保護していただき感謝です!

お釣りは猫に使ってね基金より、2,000円カンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言って下さった皆様、ありがとうございました!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は3月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!