スタッフ藤久です。

自宅にご飯を食べに来る猫の毛が汚れていて綺麗にしてあげたいとトリミングのご依頼をいただきました。

ご連絡をいただいた時点で

・トリミングのために屋外で捕獲器を使っての捕獲はできないため、室内に閉じ込めていただく必要があること。

・デザインカットはできないこと。

・猫さんが怖がり暴れた時点で中断する可能性があるため、汚れを全ては取りきれない可能性があること。

以上の事にご納得いただけたため、お伺いさせていただきました。

当日、無事に室内に入れられたため予定通りトリミングさせていただきました。

猫さんは閉じ込められたため少しパニックになり鳴いていたものの、洗濯ネットに入れタオルを被せてあげると落ち着いてくれました!

落ち着いている間にまずはもつれがないか脇や後肢内側をチェックしましたが、長毛の子にしては珍しくそういったものは見つかりませんでした!

なので今回毛刈りはせず、全体をブラッシングする事に。

処置を続けていると、ブラシにひっつき虫(植物)が…!

依頼主さんによるとよく身体にくっつけて来るようで、ご自身で背中をブラッシングしている時も取れるそうです。

今回は普段できない身体の内側を重点的にブラッシングし、お手伝い完了です!

少しでも猫さんが快適に過ごせていますように。

長毛の地域猫さんのためにご依頼をくださった依頼主様には感謝です!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は3月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!