スタッフ梅です。

「ご飯を回ってる先で、たくさん猫見つけた」と、TNRのお手伝い要請が入りました!

現場へ。

すでに待機してる子もいれば、時間通りにやって来る子。

わらわら集まり出したので、捕獲器を設置していきます。

置いた瞬間から入っていく子猫達。お腹空いてるんですね(泣)

2、3、4匹と、無事捕獲。

と、さくらねこさんも現れ、近くに同じ活動をされてる方がいることに、ほっとする依頼者さん。

6匹捕まったところで、猫さんの姿はなくなってしまったので、第2の現場へ。

こちらは、以前お手伝いをした、キジ猫多めな現場。

2匹いるという現場に、捕獲器を設置。キジ猫さん2匹共、数分ウロウロ、周りの誘導ごはんのみ食べる。。

ん…?

近づいてよくよく見ると、2匹共、さくらねこさんでした!前回した子達かな(^^)

もう1つ集まるところへ行くと、これまたキジ猫さんが、わらわらいました!

捕獲器設置すると、すぐにキジ子猫さんが入りましたが、その後は、みんな捕獲器周りのごはんのみを食べていくので、本日はここまで。

ほぼほぼ、子猫さんでした。春以降に生まれた子達が大きくなってきたんですね。

1匹が、血液の異常で貧血になり、緊急で処置をしていただきました。その治療費に、お釣りは猫に使ってね基金より、カンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!!

手術も無事終え、リターンしてお手伝い完了です。