ねこから目線。京都の小池です!

お庭に現れるノラ猫さん一家の一斉TNRのご依頼でした。

ご飯の時間に合わせて、現場にお伺いすると猫さんたちは勢揃いしていました。

捕獲器を離して設置し、順番に捕獲していきます。

テンポよく、子猫さん3匹と、オス猫1匹が捕まり、残るは子猫さん1匹と、通常タイプの捕獲器には絶対入らず出産を何度も繰り返している母猫さん。

警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置すると、あっさりIN!

ひとまず、5匹保護完了です。最後の子猫さんは隠れてしまったので、依頼主さんに捕獲器を一台お預けし、翌日の朝ごはんのタイミングに設置していただくことに。

良く朝、無事に最後の1匹も捕獲器に入ったとご連絡をいただき、伊丹ねこスペイクリニックさんに搬送し、前日に捕まった家族と合流です。

母猫さんは既に次の子猫を妊娠していました・・。こんなペースで妊娠と出産を繰り返していたらすぐ母体はボロボロになってしまいますね・・。

手術翌日、家族6匹を現場にリリースしてお手伝い完了です!

リターンの日を動画にしてみました。

元気にまたご飯べに来てくれますように!

・・・

ねこからナイト次回は8月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は8月9日です!