1度はTNRをしたものの、周辺住民からの嫌がらせを受け、このままではいけないと保護されたポンタ君。

最後まで一緒に暮らしたかったが、飼い主さまの体調が優れず、通院、入退院の繰り返しで、保護したのに、全然幸せに出来ていないと、自分を責める毎日。

ちゃんと幸せになれるお家を探したいと、里親募集のご依頼くださりました。

とっても男前なのに、なかなかお声がかからず、募集から、約半年。

素敵な親子からご応募が!

面会は、緊張で隠れてしまいましたが、普段はこんなに可愛い子なんだと、保護主さんがたくさん説明してくださり、トライアルに進むことになりました。

まずは、環境慣れのためケージからスタート。

たくさんのポンタ君セットもお預けし、トライアルの誓約書を交わして、おいとましました。

翌日、ちゃんとトイレクリア!素晴らしい。

翌々日には、深夜の間に、保護主さんからいただいた、ウェットを完食。素晴らしい。

ご家族さんも、ケージの外からいい感じ!

が、数日後。扉を開けたままにしてしまい、ケージから出ちゃったポンタくん。

扉開いてたから、出ただけで、俺悪くないし。

少しずつ落ち着き出しているのもあり、一部屋フリーで様子をみることに。

このお部屋にある、1番高いところに籠城中のポンタくん。ここが1番落ち着けるスポットに。

そこから、深夜の大暴走が始まり、押し入れを中をガサゴソ。

押し入れに入らない対策をするも、器用に入っていくのが猫。押し入れに入っても大丈夫なように、整理をしてくださった里親さん。ありがたい。

そこから、距離は一気に縮まり

ほれ、撫でててくれてもえーで。

ごはんもしっかり食べ

伸びをしてー

ゴロン

保護主さんから、慣れれば、絶対甘えてくる本当に可愛い子なんですと、念押しされていた状況がまさに。

喜ばしい姿ですね。

保護主さんに、十分たっぷりに愛情を注がれていたポンタくん。また新たなお家に、バトンタッチすることが出来ました。

名前もそのままポンタくんです!

末永くお幸せにーー!!

ねこからナイト次回は8月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は8月9日です!