スタッフ藤久です。

母猫さんはのらねこさんの手術室さんで捕獲・手術をしてもらい、残っている子猫さん5匹を捕獲して欲しいとご依頼をいただきました。

1度目のお伺いの際は、餌やりさんの自宅にあるウッドデッキに設置して待っておりましたが、子猫達は姿を見せずおわり、後日改めて捕獲に伺うことに、、、

そして2度目の捕獲の日です。

餌やりさんより、前日に姿を見せたのは2匹ほど、今日は姿を見ていないという報告を受け若干不安になりながら現場へ到着。

なんと、ウッドデッキに子猫さん5匹揃って待ってくれていました!

捕獲器は刺激しないように少し離れた玄関へ設置し様子を見ます、、、

ご飯の匂いを嗅ぎつけたのか、すぐ顔を覗かせてくれました!

あとは隠れて良いタイミングを待ち、4匹捕獲器に入ったところで蓋を閉じて捕獲しました。

後の1匹は警戒心が強かったため、人目につきにくいウッドデッキのすぐそばに置き、無事捕獲できました。

捕獲後は診察を受け、里親を募集するとの事でした。

良いご縁がありますように!

ねこからナイト次回は8月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は8月9日です!