スタッフ梅です。

ひろーい敷地内の中で生まれたり、外部から遺棄されたりで増えに増え、25匹程が生活し、捕まえれる子から少しずつTNRをされるも、捕まらない子もいたり、頭数が多すぎて拉致があかないので捕獲をお願いしたいとご依頼がありました。

夏場に、多頭数を1つの車に乗せるのは、熱中症の危険もあるため、猫さんの安全を第一に、2台で出動させていただくことに。

お伺いすると、術済み猫さんが緑いっぱいの敷地で、気持ちよさそうに涼んでいました。

さて、お待ちかねの子から、順番に捕獲していきます。

1時間程で10匹が捕まり、第一便が一犬猫動物病院に向けて出発です!

子猫さんたちが、わらわらと出てきました。

お腹が空いてるので、すんなり入っていく子猫たち。

さらに1時間ほどかけて、総勢20頭の捕獲が出来ました!慣れてる子猫さん3匹は、預かりさんがいるのでその場で、ご自宅へ。

翌日、それぞれ無事に手術を終え、リターンの日!

あなたは、こないだの…….と、お出迎えしてくれた術済み猫さん。

順番に顔をみていただき、おかえりーと声をかけてもらう猫達。元いた場所にリターンしていきます。

その後、1匹が捕まり、あと残りの2匹も近日の早朝に時間を変えてリベンジ予定です!最後までやりきる決断をしてくださったご依頼主さんに感謝です!!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!