スタッフ小池です。

お庭に住み着いたノラ猫さん2匹にご飯をあげていたところ、ほぼ同時期に出産。あっという間に13匹の大家族になってしまったそうです。

お庭が広く、今のところは平和にふた家族で暮らしていますが、このまま増えると大変なことになるとねこから目線。にTNRの依頼をいただきました。

早朝6時。

ご飯の時間に合わせて、現場にお伺いします。

13匹の多頭捕獲の為、大きな車でお伺いしました。

捕獲器をセットすると、猫さんたちが集まってきます。

初めは手動で捕獲器をセットし、扉に挟まったり、驚いてしまったりしないように慎重に捕獲していきます。

敷地のあちこちに居る猫さんたち。

1時間で11匹の捕獲が完了しました。

残りの2匹はさすがに警戒してしまったのか、姿が見えなくなってしまいました。

うち1匹は抱っこできるほど慣れているそうで、今回は一旦11匹で切り上げることになりました。

一犬猫病院さんに搬入し、手術翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です。

ワクチンや風邪治療もしてもらった猫さんたち。

リターンして子猫さんたちはすぐに戻ってきてくれました!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!