スタッフ小池です。

お庭に毎日ご飯を食べに来るノラ猫さんに不妊手術をしたいというご依頼を頂きました。

猫さんの頭数をお伺いすると、レギュラーメンバー4匹と不定期にくる子が4匹ほどいらっしゃるとのことでした。

ひとまず、8匹を目標に捕獲器を準備し、夕方のご飯の時間に合わせて依頼主様宅へお伺いしました。

到着して餌場を拝見すると、屋根の上から視線が・・

依頼主さまのお家の屋根の上から3匹のノラ猫さんに見下ろされていました。汗

視線を感じつつ、捕獲器をセット。

餌場以外にも、通り道になっているお家の裏手にも捕獲器をセットしました。

すぐに、餌場で1匹目の猫さんがイン!

設置し直して、2匹目がインしたところで、音に驚いた猫さんが裏手に走っていき、裏手に設置していた捕獲器にイン!

順調にレギュラーメンバーの4匹が捕まりました!

残りの子たちは来る時間がまちまちとの事なので、捕獲器の使い方や捕まった後の包み方をお伝えして、貸出させていただく事に。

・・・

翌朝、貸出捕獲器で依頼主様が捕獲してくださった3匹をお迎えに伺い、合計7匹を一犬猫病院さんに搬入しました。

手術翌日に、病院にさくらねこになった猫さんたちをお迎えに行き、依頼主様宅でリターンしてお手伝い完了です!

まだあと、1~2匹いるようなので、継続してお手伝いできればと思います!

ご利用いただきありがとうございました!!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は4月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!