スタッフ梅です。

通勤?してくる黒猫さんのTNRのお手伝いでした!時間は様々だが、毎日のように通いに来るでっかい黒猫さん。

たんまりごはんをもらい、いつもしばらく居座るようです。時にはこんな日も。

仕事をするスタッフさんを横目に、ただただサボる黒猫さん(笑)可愛すぎ。

そして、付近でいつもごはんをもらっている猫さん達も、餌やりさんとお話して、一緒にTNRすることになりました。そして…

捕獲当日。

いつもよりちょっと早めに出勤してきた黒猫さん。帰らないよう、扉を閉めて待っててくださいました。

普段なら開く自動扉。開かない。めちゃくちゃ帰りたそうです(笑)ひとまず、待っていた黒猫さんを、確保。

そして、付近の猫さんの餌場へ。すると、2匹の猫さんがお待ちかね。

近くに捕獲器を設置すると5分程ですんなり捕獲!そして、こちら…

ビルの隙間からこっそりこちらを伺う猫さん。こちらも15分程で入ってくれ、スムーズに3匹捕獲出来ました!

のらねこさんの手術室さんで、処置していただき、翌日リターンです!

リターン当日。会社のスタッフさんたちから、おかえりー!おつかれー!と、ご褒美をもらい、すぐにペロッと完食したクロちゃん。食べたら、さーっと帰路につきました(笑)

いつからか引いてたびっこの原因も、外傷だとわかり治療もして貰えました。よかったね!

そして、近所の猫さんたちもリターンです。

またごはん食べに帰っておいでね!!