スタッフ小池です。

お庭にご飯を食べに来るノラ猫一家のTNRをコツコツされていた依頼主さん。

「肝心の母猫さんがどうしても捕まらないんです」とと相談してくださいました。

さっそく、餌の時間に合わせて依頼主さん宅にお伺いします。

お庭にはお腹を空かせたノラ猫さん家族が勢ぞろいしてぃした!

捕獲器を手動にして、ひとつ設置してみると・・

一目散に子どもが捕獲器へ。母猫さんは後で様子を伺っています。

母猫さんが居る奥側にももう一台捕獲器を手動にして設置することにしました。

すると、母猫さんが捕獲器に気付いてくれました!

子どもたちが、集まってきます。笑

それでも母猫さん、子猫に譲らずに奥まで入ってくれたので、扉を閉めて捕獲完了です!

お母さん、驚かせてごめんね。

これでお庭の猫さんたち全頭に不妊手術をしてあげらことができるそうです!

母猫さんも依頼主さんもお疲れ様でした^ ^