スタッフ梅です。

えさやりに通う場所に来る猫さんが、首に大きな怪我をした状態で現れ、治療してあげたいとご相談がありました。

お伺いすると、猫さん達が勢揃い。

白黒さんがサブターゲットで、今回のメインターゲットが、右の茶トラくんです。1年前に、捕獲器でトライするも、当時は入らなかったそうで、確かに、通常タイプの捕獲器には見向きもせず、周りのごはんを食べるだけだったので、警戒心強い子向けの捕獲器を設置してみることに。

そーこーしている間に、サブターゲットが見えないところに離れたので、そちら側にも捕獲器を設置し、すぐに入ってくれました。

そして、茶トラくん。。

ごはんが済んだはずの、術済み猫さんたちが、ぐいぐい寄ってきてまだまだ食べたがるので、ターゲット猫さんが、なかなか捕獲器のごはんにたどり着きません。とにかく満足するまで食べてもらい、その後、メインターゲットを誘導すること、40分弱…

やっと捕獲器の方へ。。無事に捕獲完了です!

のらねこさんの手術室さんに搬入し、白黒さんは翌日リターン、茶トラくんは傷がひどいため、治療入院となりました。

そして、入院治療で、ほぼほぼ傷口が小さくなり、食欲元気もしっかりあるのでリターンのOKですと、病院から許可が出ました。

白黒さんは、もうすっかり安定してごはん通ってきているようです!

そして、リターン翌日、茶トラくんもさっそく餌場にごはんを食べに来ましたと、嬉しいご連絡がありました!

シニアの時期に入ってくる猫さんでも、発情時期の喧嘩はあります。大変なことになる前に、早めの手術を考えていただけたらなと思います。

治療費に、お釣りは猫に使ってね基金より、10,000円カンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!

ねこからナイト次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!