スタッフ梅です。

仕事終わりにご飯をあげている、ノラ猫さんの避妊手術をしてあげたいと、お手伝い要請がありました。

お伺いすると、わらわらと猫さんの姿が。まずはグレーちゃん。すぐに捕獲器を設置し、待ちます…

入るかな。大丈夫?と、初めての捕獲風景にドキドキの依頼者さま。

お腹の空いていたグレーちゃんは、すぐに入ってくれました!

そして、グレーちゃんの仲良しの、グレー白ちゃん。

あっちこっち放浪しながら、捕獲器方面へ。こちらもすぐに入ってくれました!

そんな時、近くで猫さん同士がにらみ合いっ子をしていました。普段ご飯はあげてはないけど、よく見る子だから、出来るなら一緒にしてあげたいと捕獲を決行することに!

1匹は捕獲器を置く前に姿をくらましてしまいましたが、1匹は無事に捕獲完了です!

伊丹ねこスペイクリニックさんで手術していただき、翌日、リターンでお手伝い終了です!

ずっと悩んでいた手術に踏み出し、無事に終えれたことに、一安心。初めの1歩を踏み出して下さった依頼者さまに、感謝です!