スタッフ小池です。

お庭にご飯を食べにくる3匹のノラ猫さんのうち2匹のTNRは完了している依頼主さんから、捕まらない最後の1匹の捕獲のご依頼がありました。

早朝に依頼主さん宅にお伺いします。

他の猫さんが捕まらないように捕獲器を手動にして設置し離れてカメラで様子を見守ります。

猫さんが登場しました。

お庭に食べにくるノラ猫さんたちは全員キジトラで遠目では判断が難しいため、依頼主さんに室内から確認をしていただきます。

依頼主さんがOKのジェスチャーをしてくださり、ターゲットの猫さんだと確認。

捕獲器の後ろ側をクンクン・・

怪しいと思ったのか一旦離れてしまいます。

待つこと5分・・

やっぱり気になるなー

とターゲットの猫さん戻ってきてくれました。

次はパクパクと捕獲器のご飯を食べ進んでくれました。

安全な位置まで進んだことを確認して、捕獲器を作動させて保護完了です!

驚かせてごめんね。

依頼主さんのかかりつけの病院さんで手術を受けて、翌日元気に戻っていったそうです。