お膝の上にちょこんと座ってくれる天使ことせん君。

推定7〜10歳の男の子。

せん君は、ノラ猫時代にある会社の敷地に出入りし、従業員さんからご飯をもらい可愛がられていました。

しかし会社の方針としてはノラ猫が居るのは良くないと、保健所に連れて行く方がいいのではないかという声も上がっていました。

人懐っこすぎるせん君がこれ以上ノラ猫として生活するのは危険であると判断し、なら地域ねこの会さんに保護されました。

保護され健康診断を行った結果FeLVキャリア(猫白血病ウイルス感染症)であることが分かりました。

猫のFeLVは、主に感染猫の唾液を介して猫同士でのみ伝播する感染症です。

発症しないうちは健康な猫と見分けがつかないほど元気ですが、発症するとリンパ腫や白血病などをはじめとした様々な疾患を発症することがあり、その多くが致死的な経過をたどる予後不良の感染症です。

「そんなの僕気にしてないよ!」と言わんばかりのムチムチボディと陽気な性格のせん君。

心配しているのは周りの人間だけで、当の本人は今を全力で楽しんで生きているようです!

「ちゅ〜る美味かったニャ」

「あ、ちょっと手についてた」

せん君が居ると、周りの空気がパッと明るくなります!

人見知りなしの人間大好き。
ナデナデも抱っこも大好き。
穏やかな子で、一緒に暮らしやすいタイプの子です。

体は5.9kgとモフモフ猫さんですが、子猫のような愛らしさを持つとても可愛い子です!!

FeLV(猫白血病ウイルス感染症)陽性ですが、現在は発症の兆候はなくとても元気に過ごしています。

※FelVは猫同士では感染するリスクがあります。人や他の動物には移りません。

白血病はまだ発症していませんが、傾向としては短命の可能性が高いです。


口内炎になりやすいかもしれません。


病気になりやすいかもしれません。


健康な子より医療費がかかるかもしれません。


あるいは発症したら、医療費をかける暇もなく逝ってしまうかもしれません。


でも、噛んだり引っかいたりしたことは一度もありません。


優しい子です。性格も抜群に良い子です。


病気ではなく、せん君自身の魅力を見てくださる方がきっと見つかると信じて、里親さんを募集しています。

名前:せん君

年齢:推定7〜10歳

性別:オス(去勢手術済み)

保護場所:奈良市(なら地域ねこの会)

3種混合ワクチン接種済み

【応募条件】
・ペット可の物件にお住まいの方
・経済的に自立している方
・完全室内飼育をしてくださる方
・窓や玄関に必要な脱走防止策をしてくださる方
・譲渡後一年まで定期的に連絡をくださる方
 (譲渡後1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、1年)
譲渡金:26,000円(これまでの医療費一部負担として)

せん君への面会申し込み・里親応募はこちら

その他、里親募集中の猫さんはこちら