ねこから目線。京都の小池です!

KYOTO CTIY OPEN LABOの事業として、京都市と取り組みを始めた飼い続ける支援・飼い続ける支援のサービスから、「飼い続ける支援」のお申込みをいただいた方のお家へ訪問させていただきました。

サービス内容の説明は、猫さんも同席して聞いてくださいました。

現在飼育している猫さんは10歳の子が2匹。

今の時点ではお世話のサポートは必要無いが、自分に何かあった時にすぐに相談と対応してもらえる先ができるのは心強いと思って下さったそうです。

すぐに具体的なお世話サポートが必要なわけではないので、当面は1ヶ月に一度の定期訪問ということで、6ヶ月分の訪問チケットをご購入いただきました。

猫さんたちのプロフィールを詳しくお伺いして、ご契約と詳細のヒアリングが終了しました。

そして、10日後に初回訪問日を設定しました。

ペットヘルパーとして訪問初日。前回のヒアリングの時に少し撫でさせてくれたものの、まだまだ警戒している猫さん。

まずは、何か会ったときにスムーズに猫さんにストレス少なく対応できるように、飼い猫さんたちに「知ってる人」だと認知してもらうことを目標にします。お近づきの印にちゅーるをお待ちしたものの・・

ちゅーるをじっと見つめるものの、食べず・・

ムギちゃん、ちゅーる大好きらしいのですが、そう簡単に心を許してはくれなさそうです。

ハッピーちゃんは少し食べてくれました!

可愛い・・早く仲良くなっていきたいです!

また来月お伺いします。

ねこから目線。の飼い続ける支援・飼い始める支援

 ※現在京都市限定のサービスとなりますが、関西エリアでご希望の方も一度ご相談ください。

【個別相談会のお知らせ】

2023年3月16日はねこの病院さんにて、個別相談会を実施します。ご予約は不用ですので、お気軽にご来場ください。

ねこからナイト次回は3月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今はちゅ〜るが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は3月8日です!