スタッフ梅です。

職場の裏手に、親子猫がいることがわかったが、ある日、子猫1匹の姿が見えなくなり、もし体調が悪いなら早く保護しないと。と、ご相談がありました。

ひとまず、子猫の保護を優先に現場にお伺いします。だいたいこのあたりにいるというところを拝見していくと。

いましたかわい子ちゃんたち。

どの場所に捕獲器を設置するか悩んでいると、依頼主さんが猫さんがいるビルのオーナーにお声をかけていただき、なんとそこからとんとん拍子に、えさやりさんにたどり着き、10匹程がいることがわかりました。

ここです。と案内された細通路。確かに数匹は確認できました。

えさやりさんも、以前から少しずつTNRをされていました。せっかく繋がりが持てたので、TNR私も手伝います!と、依頼主さん。

素敵なご縁が繋がりました!!

ひとまず、捕まった子をTNRすることに。

先ずやってきたのはミケさん。お隣のワンコさんが、美味しい匂いに釣られ出てきちゃいましたが、ここの猫さんたちと仲良しなんだとか!笑

そして、スムーズにin!

えさやりさんが1番気になっていた、しっぽを怪我した子。

1度は姿を消しましたが、無事に捕獲器へ!

そして、子猫たち。この穴に潜んでいることが判明。

捕獲器を設置すると、ミケチャンシャムチャンがin!!

計、5匹の捕獲となりました!

のらねこさんの手術室さんへ搬入し、どうしてこうなったかはわかりませんが、しっぽの怪我の子は断尾処置となりました。

手術翌日、子猫は依頼者さん宅にお送り、大人猫たちはTNR、無事に帰っていきました!

日を改めて、残りの子達をTNRしていく予定です!

断尾の猫さんの治療費に、お釣りは猫に使ってね基金より、5,000円カンパさせていただきました!

お釣りは猫に使ってねと言っていただいた皆様、ありがとうございました!!

ねこからナイト次回は6月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はペットシートや消毒が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は6月14日です!