袋に入れられ遺棄されていた黒猫。カミスケ。

発見時、死んじゃってる・・・と、思うくらいぐったりだったが、治療するとすっかり元気に。

突然、事務所付近に現れた茶トラ猫。チャド。

何をされても、されるがままのベタ慣れ猫さんだった彼。肩に乗ってもこの表情w

そんなこんなで、ねこから目線。事務所で、とっても仲良くなった2頭。この度、一緒にトライアルへ!!

向かう車の中で、どこ行くのー!?などと、喋りっぱなしのカミスケ。チャドは黙り込み。1時間程で到着し、お部屋へ案内してもらいました。

あら?このドアノブって・・・もしかして・・・

「向き変えました!」と。

よく見ると、5つあるお部屋全てのドアノブの付け替えを済ませて下さっていました。

このトライアルまでの間に、クッションフロアに張り替えたり、自作の爪とぎを作ってあったりと、楽しみにしてくださっていたのが伝わります!!↓↓↓自作の爪とぎ

さてさて、2頭をお部屋に開放です。

ドアを開けるとソッコーで出てくるカミスケ。 それを見て、腰を低くしたまま、あとに続くチャド。

右見てー

左見てー

ぐいぐい探検するカミスケ。環境の変化にたじろく猫が多い中、怖いものなし。

その後ろについて行くへっぴり腰なチャド。

カミスケ、楽しげな物を見つけ伸びーん

これ欲しい!と、ものの5分ほどで探検が終わり、ハンターへ。夢中になって遊んでますw

お部屋の換気をするのに、猫達が怖がらないように。と、音が小さめの換気扇を設置してくださってました。音はほぼ聞こえず、猫達への配慮がすごいですね。

と、そこへ、無謀なチャレンジをするチャド。

む、ムリよw

お宅訪問して、15分程で、用を足すカミスケ。

カミスケに続いて、チャドまで成功。賢ーーい!!

緊張がほぐれてきたチャド。カミスケが夢中になっているおもちゃがで遊びだしました!

馴染むの早いなwさすが若猫w

そして、取っ組み合いが始まりました。

本当に仲良しの2頭。取っ組み合いをしている間に、トライアルの手続きへ。とにかく、お部屋が広い!玄関入って左にお部屋が5つ。その1室が、猫達のお部屋。

右が、リビングキッチン。こちらは、ぐるーっと回ってこれる。これは、猫達楽しいだろうなーむちゃくちゃ走り回ってる2頭が想像できるなーと思いながら

いづれは、猫達がお好きなように、お部屋全体を行き来してもらったら。と言って頂き、今日は、この部屋で過ごして、この馴染みようなら明日から、フリーにして大丈夫だと思いますと伝えました。

こちらの本棚は自作だそうです。

一番上、乗るかな?いや、乗ってもいいようにしてます。と、ダンボールベッドまでセットしてありました(๑ ́ᄇ`๑)

猫達・・・本、落とさないで乗ってねw

脱走の注意点や、猫達のあれやこれやをお話し、送迎は終了。

最後に挨拶を。。

にらみ合いっこ中w

トライアルうまくいきますよーーに!!