保護主さんの自宅周辺に突然現れ、周辺のノラ猫さんたちとも溶け込み暮らしていたしぽたん。


元々飼い猫なのかと思うほど、とても人懐っこい性格で、保護主さんが室内から出てきてくれるまで玄関先で鳴き続けて自分の存在を訴えかけてくる押しの強い子だったのです。

迷子猫の届出が出ていないか警察や愛護センターに確認をしましたが、届出はなく迷子猫ではなさそうでした。人懐っこすぎると虐待にあうリスクも高いので、保護することになり、ねこから目線。に里親募集のご依頼をくださいました。

募集スタートから約1ヵ月、とても素敵な里親さんからエントリーをいただき、面会を経てトライアルへ!

トライアル当日、一応先住猫さんもいらっしゃるので2段ケージを用意させてもらったものの、到着1分でまるで我が家のようにルンルンで探検し始めるしぽたん・・。

先住猫さんへの挨拶も早々に済ませ、ケージはオブジェと化してしまいました・・。苦笑

しぽたんは、スイッチが入ると暴れ馬のごとく大運動会を繰り広げてしまうところがあり、先住猫さんや里親さんに引かれてしまわないか不安がありました。。

トライアルスタートから数日は、一応猫を被っていたようで大人く生活していたようですが、徐々に本調子になり、遊びスイッチが入って大暴れを何度も披露したしぽたん・・。それでも、里親さんは「凄かったです(笑)」というリアクションだけで、暖かく見守ってくださいました。泣

先住猫さんともだいぶ距離が縮まり、心配だった大暴れも問題ないです、と言ってくださり、無事正式譲渡成立となりました!

正式譲渡の日に、保護主さんと再度里親さん宅を訪問し、譲渡証を交わし、皆で記念撮影をして正式譲渡成立です!

久しぶりにお伺いすると、あちらこちらにしぽたんと先住猫さんの写真で作られたオリジナルグッズがありました!驚

めちゃくちゃ愛されているのが伝わってきて嬉しかったです。

しぽたん、里親さんと先住猫さんと末永く幸せにね!

・・・

ねこからトークナイト申込み受付中

ねこからナイト次回は8月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は8月9日です!