スタッフ梅です。

知人が猫のTNR活動をしており、自分も出来ることをしたいと、活動に参加した依頼者さん。

仕事帰りに見かけた猫さん。ごはんをあげ、周辺の情報収集を自らして、ある程度頭数や時間も定まり、ねこから目線。に、ご依頼頂きました。

現場①

ビルの隅っこに現れる3頭の猫さん。みな、既に待ち構えていました。設置してすぐ、1頭捕獲完了です!

ばっちり捕獲状況を見ていた2頭の猫さん。かなり警戒モードへ。。諦め、次の現場へ。。

現場②

いつも壁の隙間を抜けて顔出して待ってるんですが…と、依頼者さん。本日はおらず…?と、思っていたら、どこかで猫さんのどえらいケンカの声が。。

声のする方へ、、どこにいるかは見えなかったが、仲裁の声をかけると収まったw

と、そこへ…

やってきました。でっかいキジ猫さん。と、でっかい、黒猫さんがひょっこりと。君たちだな、ケンカしてたのは。。

黒猫さんは、どこかへすぅーっと姿を消しましたが、キジさんは無事捕獲完了!

現場③

本日の頭数メインはこちらの現場。

何だかうまいこと、1頭ずつポツポツと順番に姿を見せる猫さんたちw

順次捕獲器を設置していき…

わりとすんなり入って行く猫達。

この日は、風が猛烈吹いていて、あらゆる物が飛ばされ、何度飛ばされたものを追いかけたか、、

1人で布を包めず、依頼者さんに手伝っていただき、総勢12頭の捕獲ができました!

のらねこさんの手術室に搬入し、手術、小さい子猫達は、里親さんの元へ。 翌日のリターンで、お手伝い完了です!