スタッフ小池です。

先月にさくら猫さんたちの中で、まだTNRができていない2匹の成猫のTNRをお手伝いさせていただいた現場の続編です。

さくら猫さんたちの中で。

あの時にTNRをしたキジ白猫さんの子猫たちが1ヶ月たち充分手術ができる大きさに育ったので、TNRを実施することになりました。

ターゲットは子猫4匹と新参者の成猫1匹です。

早朝に現場にお伺いすると、ノラ猫さんたち安定の勢揃いです。笑

前回TNRした2匹も元気そうです。

捕獲器経験者のハズの子たちもガツガツ捕獲器に入ってくる現場なので、捕獲器を手動にして丁寧にターゲットのみ捕まえていきます。

3匹が順調に捕まりました。

最後に残った三毛猫の子猫さんだけ、離れた所で警戒しているので、捕獲器を自動にして、依頼主さんに置いてもらい、無事捕獲完了です。

1匹はすでに保護されているので、5匹全頭病院に連れていくことができました。

手術翌日に現場にお届けしてお手伝い完了です^ ^