スタッフ梅です。

以前TNRした子達を、保護する決意をされ、未手術の子と合わせて、保護捕獲のお手伝い要請がありました。

まずは未手術の子。この子が食べ終わると、他の猫さん達が来るそうで、先に捕獲をすることにします。

依頼者さんにとても懐いており、ゴロゴロスリスリ。何でコレ入らなきゃいけないのよ!という感じで、15分程悩みに悩んだ末、無事に入ってくれました!笑

次に、術済みの子達。

3匹同時に食べに来るが、1匹は抱っこ出来るため、2匹一緒の捕獲を試みます。

依頼者さんの車の音に気付いた猫さん達。わぁーっと集まってきました。

すぐ、ターゲットの2匹が、捕獲器近くに来てくれました。

1匹はすんなら、中へ。もう1匹も、少しうろちょろ警戒しながらも、すぐに仲間と並んでご飯を食べ始めました!

1度で無事に、2匹同時保護成功です!

翌日、去勢手術、保護のための初期医療を済ませ、ご自宅にお送りして、お手伝い完了です!!