推定年齢2歳ほどですが、体重は2kgと子猫のように小さい銀閣ちゃん。

「はじめまして〜」とお部屋に入った途端、しっぽを立ててルンルンですり寄ってきてくれるハイパーフレンドリーさん!!!

写真撮影中も「可愛い!!」が止まりませんでした。

そんな銀閣ちゃんは小さな身体で沢山の辛い経験を受け止めてきました。

元々はある繁華街の一角で「ボロボロの子猫がいる」と保護主さんが相談を受けたことが始まりでした。

保護をして病院に連れて行くと、2匹とも重度の貧血ですぐに輸血をしないと助からない状態でした。

金閣、銀閣、と名付けられた2匹。そのまま入院治療となりました。

治療の甲斐があり、銀閣ちゃんは一命を取り留めましたが、金閣君は亡くなってしまいました・・。

当初はその小さな身体を見て誰もが子猫だと思い込んでいましたが、検査をする中で2歳くらいの成猫であることが分かりました。

子猫の頃から厳しい生活をしていたせいで成長不良になってしまったのか骨格は生後5〜6ヶ月の子猫の大きさで止まってしまっています。

とはいえ、治療を乗り越えた現在はめちゃくちゃ元気です!猫じゃらしをフリフリすると、体全体でハッスルしてくれます!

まだまだ猫生を謳歌する心も体力も残っています!

体調の回復に伴ってハゲ気味だった毛もふさふさしてきました。しっぽの先は自分でカミカミしてしまうため、自家製のボンボンスタイルになっています。

死の淵を彷徨ってきた銀閣ちゃん。徐々にお薬の量は減ってきていますが、まだ継続的な投薬も必要です。

普通に健康な成猫さんを迎えるよりも

手がかかってしまうかもしれません。

医療費もかかってしまうかもしれません。

もしかしかたら長生きできないかもしれません。

それでも、一緒に過ごす時間をかけがえのない時間にしてくれる特別な子であることは間違いありません。

色々ひっくるめても、太鼓判を押して里親募集をしたいと思います!!

銀閣ちゃん

推定2歳 メス(避妊手術済み)

3種ワクチン接種済み

FIV(-)/FelV(-)

譲渡金:30,000円(一部医療費負担として)

保護場所:大阪市阿倍野区

面会希望など、お気軽にお問い合わせ下さい。

里親のお申込みはこちら

その他里親募集中の猫さんはこちら