スタッフ梅です。

えさやりをしている地域の猫さん達7頭。5頭は、無事TNR出来たが、残り2頭が捕まらない。と、ねこから目線にお手伝い要請がありました。

現場到着。すでに、うろちょろするシャム母さん。急いで、警戒心強い子向けの捕獲器を設置。が、姿を隠してしまいました。。

5分程すると、えさやりさん特製ご飯いりの袋の音で姿を表すシャム母さん。すぐに捕獲器内のごはんに気付き、食いついたところで、捕獲器を作動させ、無事捕獲です!

そして、、まだ姿がないシャム子ちゃん。いつもの餌場に捕獲器を設置し、待っていると。。

ん…?

何か白っぽいのがこちらに向かってきました。シャム子ちゃんの登場です。

捕獲器周りをグルグル。ここから美味しい香りがするのはわかっている。が、これ何か嫌な予感する。。と、なかなか入ってくれず。。

完全に離れました。。なんて可愛いシルエットなんでしょう。

遠くには行かないので、お腹は空いてるようです。警戒心強い子向けの捕獲器に変更し、誘導すると、すぐに捕獲器内へ!

無事捕獲完了です!

うひゃー。美猫さんー!

のらねこさんの手術室に運んで、お手伝い完了です!