スタッフ梅です。

白黒さんの保護捕獲で保護した猫さんと、一緒に保護する予定だった白黒さん。1回目、2回目のトライ日は、姿がなく断念。。

そんな中、先に保護した白黒さんが環境の変化から、食欲がなかなか出ず、少しでも不安を解消出来るよう、早く一緒にしてあげたい。と、3度目のトライへ。

現れる周期があるようで、この日は来そう!と、予測した3度目のトライ日にしてようやく姿が見れました!

自転車に乗る依頼者さんを追いかける猫さん。

足元をすりすり、一生懸命アピールしてます。

依頼者さんからもらったひとかけらのごはんを、わざわざちょっと離れた車の下に運んで食べるスタイルの白黒さんw

運ぶのが忙しく、なかなか捕獲器に入ってくれません。。レーザーポインターの光を追いかけるのが好きなようで、捕獲器完全にスルーで遊ぶ始末w

その光を追って、何とか捕獲器へ!20分程粘ってようやく保護完了です!

楽しく遊んでたのに、、と、不服そうです。。ごめんね。。

伊丹ねこスペイクリニックさんへ搬入し、翌日おうちに運んでお手伝い完了です!

2020年2月に開院した、兵庫県伊丹市にある、猫の不妊去勢手術専門病院。TNR活動をサポートするため、低価格で手術を提供してくださる病院です。どうぶつ基金の協力病院として登録もされています。