スタッフ梅です。

地域に住む猫さんたちが、少しでも快適に過ごせるように、これ以上ノラ猫が増えないようにとコツコツ猫さんの不妊手術を進めている方と出会った依頼者さん。
その方と話す中で、新参者がいるんですという話になり、その新参者のTNRをねこから目線にご依頼いただきました。

事前に写真を送ってくださいました。よくこの場所でくつろいで、餌やりさんを待っているとのこと。

いざ! 現場には、えさやりさんの目の前で、早くごはんちょーだいアピールするターゲットの猫さんがw

急いで捕獲器を設置し、気付いた新入りさん、すぐに捕獲器へ!

周りに、なんだなんだ?と、ギャラリーが集まってきましたが、よくある光景なのか、あまり気にしないタイプの新入りさん。

入口とは反対側をひたすら眺めるwおいしいのは目の前だねw

そこちゃうよー、反対やでー、と小言が出てしまいますw

でも、すぐに入口に気付き、5分程で捕獲完了です!

早かったーー!

捕獲後現れた、TNR済の猫さん。えさやりさんに、こっちおいでー!と、招かれダッシュで着いていきました。私達には見えない、関係性がしっかり築かれているんだなぁと微笑ましい光景でした!

また帰っておいでね新入りさん!