ふわふわさらさら、中毛美猫さんのよつばちゃん、トライアル開始しました!

去年の秋、ふわふわしっぽのボブ君(改めてサスケ君)を迎えて下さった方より、サスケ君の相方を迎えれたらなとご連絡がありました!

同じ年齢くらい、甘えたさん、相方いた方がいいだろうな。な性格、色々踏まえ、是非とも!と、面会も済ませ、トライアルに進むことになりました!

トライアル当日、保護主さんと里親さん宅にお伺いします。よつばちゃんは、ケージへ。

サスケ君は、、ベッドの隙間へ。相変わらず口がきゅっとあがってるサスケ君(笑)

同じような反応をする2匹。。まずは、お互いの存在を確かめることから。

よつばちゃんの今までの様子などのお話をして、トライアル手続きをしていきます。楽しくお話する中、ひたすら静かに時が過ぎるのを待つ2匹(笑)

私たちが帰ったら、サスケ君がよつばちゃんを見に行くでしょうと、今日はお家を後にすることに。

私たちが帰った後、いただいた写真には、、き、きみは…?(近くから)

ど、どちら様…?(遠くから 笑)

自分の存在を気にして欲しくて、近くに座るサスケ君。よつばちゃん…背中向けちゃってますが。。

僕のこと見て。と、言わんばかりに近くに座るサスケ君(笑)よつばちゃんもさすがに気になる様子。

早くもお互い気になる存在に。

2日目、3日目には、よつばちゃん、ケージから出せ出せcallが。環境の変化にはすぐ馴染めたよつばちゃん!すごい!

そして、、、鼻チュッ!!

爪研ぎしだすよつばちゃん(笑)

ひたすらよつばちゃんにストーカーするサスケ君(笑)

なんと数日で、サスケ君がよつばちゃんを毛繕いしだす姿が!

そして、こんな距離感で過ごせるように!!

数日でとってもいい感じの2匹。

トライアル上手く行きますように!