スタッフ梅です。

敷地内でごはんを食べに来る子達のTNRのご依頼でした。

お伺いすると、白黒さん大と、白黒さん小、サバ白さんが待っておりました。

TNR済みの子もいるので、捕獲器を手動にして設置します。

捕獲器を設置すると、我が先にとぐいぐいやってくる3匹。先陣をきったのは、手術済の白黒さん大。

捕獲器がパツンパツンになる程の大きさの、白黒さん大。ひとまず食べ終わるのを待ちます。サバ白さんは、自分の番が来るのを冷静に待っていますね。

こちら白黒さん小。まだまだ子猫さんですね!

ちょっと、おじさんまだ?おじさん大きいから入れないんだけど!と、急かす白黒さん小。笑

5分程して、食べ終え出てきた白黒さん大。ごはんを入れ直し、白黒さん小が入るのを待ちます。

そして、ウロウロするサバ白さん。もう1つの捕獲器を、少し離れた反対方向にも設置し、同時に捕獲作戦です。

サバ白さんが、踏み板を踏んで扉が閉まると同時に、手動にした捕獲器も作動させ、2匹同時に捕獲成功です!

そして、キジトラさん。

捕獲器近くに来るものの、落ち着きのないキジトラさん。依頼者さんに、捕獲器内に誘導してもらい、粘ること20分。。

3匹、全頭捕獲完了です!

一犬猫病院さんにて、手術してもらい、翌日リリースして、お手伝い終了です!