スタッフ梅です。

T市で、家に来る猫さんのTNRのお手伝いでした。

早朝現場に到着し、餌場を聞くと……何とキッチンの一角!!窓を開けると入ってくるのだとか!捕獲器を設置し、部屋の隅へ。

そして、いつものように窓を開けてもらうと、待ってましたぁ!と、ルンルンで入ってきたキジトラさん。

捕獲器の中のごはんに気付いてはいるものの、いつものごはん皿が空っぽなことに、依頼者さんに、「お皿にごはんにゃいやん。」と、目で訴えるキジトラさん。可愛い。。

待っても、誘導しても、捕獲器はフル無視のキジトラさん。

知らない私が近くにいても全然逃げる様子がないので、出入りしている窓をそっと閉め、ちゅーるを直接あげてみると、すぐに食いついた!!(笑)触ってみると、そんなに悪くない反応。。。

よしっ!抱っこしちゃいます!

布で包み、ゆっくりin。

のらねこさんの手術室に運び、手術してもらい、翌日リリースです!

リリース直後、喉をたっぷり潤し、物陰へ去っていきました。キジトラさんお疲れ様!!