スタッフ梅です。

K市で、遊歩道に現れる、猫さん達のTNRのお手伝いでした。

まず、到着して間もなく1匹のキジさんが、大きな声でニャーニャー。

捕獲器を設置し、すぐに入ってくれました。

次は、通りがかりの人にもごはんをもらっている、キジさんと、そのキジさんが大好きなサビさん。

30分…

1時間…

待てど暮らせど来ない(泣)

この日の夜は、とっても冷えこんだ日。もしかしたら寒さで来ないのか、もうすでにお腹いっぱいなのか。。

また日を改めますか、、?と、そんなお話をし始めた、捕獲開始から2時間ほど経った頃!!

真正面から駆け寄ってくる猫さんが!待ちに待った、キジさんです!!

諦めていた猫さんの登場に、ちょっと感動すら覚えました。

誘導してもらい、捕獲器近くまで来るものの、構ってちゃんなキジさん。なかなか捕獲器に入ってくれず、そーこーしている間に、どこからともなく、若い猫さんの声。。

サビさん登場!

キジさんは、私にも寄ってきたので、静かに手動で捕獲器を作動させ、静かに車へ。

その後サビさん。

依頼者さんに誘導してもらい、捕獲器に頭は入ったものの、人が通ると、サッと逃げてしまうサビさん。。依頼者さんと二手に別れ、少しの間、人が通らないよう見張ります。

そして、、、

無事に、3匹の捕獲に成功です!

待っていてよかった!

のらねこさんの手術室で、手術してもらい翌日リターンです!序盤に捕まったキジさんとサビさんは、走り去ってしまいましたが、キジさんの1匹は、依頼者さんについてまわり、ごはんをもらって、とってもご機嫌でした!可愛い^^

猫さんたちが健やかに過ごせますように!