スタッフ梅です。

以前ロキ君、ピム君を迎えてくださった里親さん。

ピム君は、割とすんなり爪切りさせてくれるけど、ロキ君がなかなかの強者で、寝込みのタイミングを狙っていたら、手を隠すようになったり(賢い 笑)、2人がかりで狙うも、抱っこもなかなか上手くいかなくて、、と、爪切りのお手伝い依頼がありました。

お伺いすると警戒モードの2匹。。察知したロキ君は、お部屋の中を逃げ回り、あっちいきこっちいき。。

ひとまず、狭い空間に入ってくれたら、、、と、数分後、隙間に入った所をキャッチ。

捕まった後は、力は入っているものの、ちゃんと大人しく爪切りさせてくれたロキ君。爪切りが終わり、一目散にベッド下へ。

合わせてピム君も爪切りしましたが、終わると、逃げるようにベッド下へ。

ご褒美どうぞ。

え、いいの?て、すぐ食いついたのはピム君。

あぁーおいしっ!これ最高やん!と、満足気(笑)

ロキ君は、頑なに出てこず。。

私が帰宅後、ご機嫌も直り、大好きなピム君と。1匹用のベッドに2匹、みっちみちに(笑)

本当に仲良しさんな2匹。実際に会うことはなかなか難しいけど、こうした姿をご報告いただけることに、とても感謝です!!