スタッフ梅です。

保護した2匹の猫さんが、人慣れも進み、猫カフェに行くことが決まったけど、そのための検査や爪切りをするのに、猫さんたちに極力ストレスかけることなくことを終えたい。と、お手伝い要請がありました。

事前に写真を送っていただきました。それぞれに定位置があるようですね。

まずは、歌丸君。円形ベッドに身を潜めていました。伸縮性の孫の手にひっかけ、そっと洗濯ネットをかぶせると、大人しく入ってくれる歌丸君。

次に朝丸君。1度はネットに入ったものの、爪が引っかかり破けた穴から逃げてしまいました。その後も多少逃げ回りましたが、めちゃくちゃに暴れることはなく、無事にネットに入ってくれました。

獣医さんに、往診の予約をされていた依頼者さん。ネットに入った状態で保定し、血液検査や爪切り耳掃除、聴診など色々診ていただきました。

とても大人しく検査させてくれる2匹。よく頑張ったねー!と、終わった後は最高のご褒美ちゅーるをもらっていました。

カフェさんで、素敵なご縁がありますように!!