スタッフ梅です。

初めての猫飼育で、やっと慣れ始めた保護猫さん達の、爪切りなどのお手入れを、レクチャーして欲しいというご相談があり、優しい室内捕獲とお手入れが得意の藤久が、レクチャーにお伺い。

その時に、遠方へのお引越しの予定があり猫たちをどのように移動するかを悩まれていました。

そこで!!

触れない猫さんの捕獲や、複数頭のご依頼など、柔軟に対応しております、ねこから目線。引越社のご利用をご提案。

是非お願いしたいと、お引越しのお手伝いもさせていただくことに!

引越し業者さんの予定や、昼間に緊張状態が続くなどの熱中症リスクを極力なくすために、当日早朝に猫さん達を捕獲、一旦ねこから目線。事務所にてお預かり、その日の深夜に大阪を出発、暑くならないうちの、朝10時頃を目指し、福岡県へ到着の流れでお話を進めました。

6時間以上の移動の場合、安全を考慮しスタッフ2名体制で対応致します。

いよいよ、お引越し当日・・・・

早朝、藤久が室内捕獲に伺い、ねこから目線。事務所にて一旦お預かり。その間に、爪切りや毛玉除去のご要望もありましたので、猫さんたちのストレスを極力抑えられるよう、サササッと済ませ、預かり部屋にて一部屋フリーにすると、そそくさと避難する猫さんたち。

ごめんね、怖かったね。汗

夜まで一部屋でゆっくりしてもらい、いざ深夜。福岡県に向け出発です!

およそ1時間に1回サービスエリアに停車し、状態を確認します。

緊張状態は続いてるとは思いますが、よだれなどもなく、落ち着いている様子。飼い主様にもご報告し

そして、大阪から九州へ。9時間かけ無事に引越し先に到着しました!!

またまた知らない場所に、戸惑う猫さんたちでしたが、飼い主さまの「お疲れー!」の声掛けに、安心したように一斉に鳴き出しました。

無事に到着してよかった。ホッ

後日、大移動のせいか、体調を壊してしまったそうですが、今は回復し、毎日のようにお庭に訪問してくるノラ猫さん達を眺めたりと、新居になじみつつあるようです!

ご依頼主さま、ねこさんたち、長旅本当にお疲れ様でした!!

スタッフは、何か福岡を感じて帰りたいと、せめてものとんこつラーメンを食べて、大阪へ帰路につきました!

・・・・

殿くんのブログを読んで下さった方々から、たくさんのギフトが届きました!

ささやかながら、礼状をお送りしたいのですが、送り先がわかりません。汗

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

皆様からいただきました、ギフト。

大切に使わせていただきます!!

・・・・

ねこからナイト次回は9月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は9月13日です!