ねこから目線。代表の小池です!

この度、新しいサービスをリリースすることになりましたのでご報告させていただきます!

その名も「ねこから目線。の引越社」です。

薄々お気づきの方もいらっしゃると思いますが、ねこから目線。は少しずつ飼い猫さんへのサービスも提供できるようになっていきたいと考えております。

1月にリリースしたのがねこから目線。の迷子猫サポート。そして、今回ねこから目線。の引越社を始動します。

なぜ引っ越しなのかと言いますと、地味に相談が多かったからです。

相談をしてくださる方のお話を聞くと、

ペットの移送も対応している引っ越し業者さんもあるそうなのですが、

『10匹以上いる』『室内捕獲からしてほしい』『まだ触れなくてノミ駆除やワクチンができていない』

などの要望や事情を話すとなかなか対応してもらえないこともあるそうです。

断られる理由を聞いて「それって、全てねこから目線。の得意分野では?」と思いました。笑

TNR現場では10匹以上のコロニーも多く、多頭の猫さんに気を使いながら病院へや保護先へ搬送することは日常的な業務です。

保護して室内に入れたものの、人馴れしていなくて病院に連れて行けなから室内捕獲をして病院の代理受診をしてほしい。とか、爪切りだけしてほしい。というご依頼も毎週のようにあります。

そんなことで、既存サービスの枠からこぼれてしまっている猫さんと飼い主さんがいるのであれば、

そこは全力でサポートしたい!と思いました。

●何匹猫さんを飼っていてもOKです。移送用のケージは、ねこから目線。で頭数分ご用意させていただきます。

●人馴れしていない猫さん、キャリー嫌いの猫さんの室内捕獲からでもお任せください。そのついでに爪を切ったり、病院で診察をしてもらいたいなどのご要望にも柔軟に対応します。

●もちろん、1匹、2匹のお引越しも、猫を心から愛しているスタッフが丁寧に対応いたします。

※運べるのは猫さんのみです。人間や他の動物は運べません。

引越の料金は、

基本料金5,000円+対応時間×5,000円+交通費(km計算)です。

移動距離や、オプション内容によってお見積りが変わってきますので、まずはお気軽にお見積り依頼をお願い致します。

・・ここからは余談です・・

引越のお手伝い料金につきましては、飼い猫さん向けのサービスになりますので、

迷子猫同様にきちっと費用はいただきます。

ノラ猫さんのお手伝いは時間単価3,000円ですが、

飼い猫さんへの対応は時間単価5,000円と設定させていただいています。

TNRや保護のためのノラ猫さんの捕獲といった部分はかなり薄利なので、

がむしゃらに働いてもギリギリの会社経営になってしまうのですが

絶対に値上げしたくないと思っており、その為に収益事業を少しずつ作っています。

寄付を募ることよりも、飼い猫さん向けの通常価格サービスで上がった売上が、ノラ猫さんのへの低下価格サービスを支えている。そんな仕組みがねこから目線。には合っていると思いました。

「ねこから目線。の引越社、値段は普通だけど、利用するとノラ猫の為にもなるみたい。しかも異常に猫愛のあるスタッフが来るらしい。」そんな噂が広まるようにこれからも、誠心誠意頑張っていきたいと思います!

ねこから目線。の引越社、詳しくはこちら

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!