約1年前、捕獲保護のお手伝いをした子猫さん。預かりさん宅で、甘えんぼさんにすくすく成長したぶちゃくん。里親募集のご依頼もありました!

募集をかけてから数週間。素敵なご家族からの応募があり、トライアルに進むことになりました!

トライアル当日は、ちゅーるも食べ、なでなでさせてくれるものの、環境の変化に不安な表情全開だったため、怖がらせずにお家を後にしました。

頑張るんだよー!

排尿はあるが、ごはんを食べないと連絡があり、保護主さんより、お気に入りのおやつをあげてみると、夜の間に食べたそう。そこから、一気に食欲が安定し、一安心!

ごはんと排泄がクリア出来た所で、次は人への警戒心をなくしていく練習です。

まだ緊張のお顔ですが、ちゅーるを食べながら、ゆっくり触れ合っていき…

段階を踏んで少しずつ恐怖心を和らげていきます。

籠る可愛いぶちゃくん 笑

そして、2週間ほど経つ頃。

お腹出してゴロゴロするように!

送られてきた動画には、撫でて撫でてと、体をクネクネしながらアピールしているぶちゃくんの姿がありました!

だいぶ緊張も取れ、ケージの扉を開放してみることに。

そろーり、そろり。

ゆっくり探索した後、ケージに戻っていきました。

トライアル上手く行きますように!!

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!