スタッフ梅です。

職場に突然姿を現した白猫さんたち。1匹は、人慣れした様子で、手からちゅーるを食べるとか。

以前、TNRした猫さんと仲良くくつろぐ姿が。。

餌付けが出来たらお伺いの予定でしたが、かなり慣れていることもあり、スケジュールが空いていた隙間でお伺いすることに。

到着するまで、慣れている子はちゅーるで何とか繋いでくださっていました。運良くもう1匹も辺りをウロウロしているのを発見!すぐに捕獲器を設置します。

トラックの後ろへ…5分程で「カシャン」 無事に1匹捕獲完了です!

そして、人慣れ猫さん。

地面に置いた捕獲器へまっしぐら!2匹のスピード捕獲完了です!一犬猫動物病院さんで処置していただき、翌日お送りです。

人慣れした子は保護。慣れてない子はリターンの予定でしたが、リターンの子が捕獲器から出ない…なんなら触れちゃう。なら一緒に保護します!と、2匹とも保護することに。

お家にお送りすると、さっそくゴロスリな人慣れ猫さん。もう1匹の猫さんも、触られることに、まんざらでもない表情。

後日、2匹そろって一緒に迎えて下さる所が見つかったとのこと。

新たなお家でも、すんなり馴染む2匹。。

突然現れ、突然保護になりましたが、素敵なご縁が繋がって良かったね!

末永くお幸せに~!