スタッフ梅です。

3日前から子猫が床下で鳴いていると、ご相談がありました。

人が入れる隙間などがないとのことで、素人には手が出せないため、保護猫カフェのネコリパブリックさんと提携してネコリパ工務店という素敵な取り組みをされている津田工務店さんにご協力をお願いし、現場に来ていただきました。

子猫さんの声のする場所を確認。押し入れの下とのことで、工務店のお兄さん方が、早速作業開始して下さりました。

丁寧に穴を開け、中を覗くと。。

少ーし離れた所に子猫さんの姿を確認!(お兄さんが)

「ニャーニャーニャー……」と、声を掛けると(お兄さんが)

反応して近づいてくる声…

そして!

ちびっこを無事に確保!!(お兄さんが)

穴開け作業から確保まで、15分程…まだまだ小さい2ヶ月くらいの子猫さん、無事に保護完了です!

最後、穴を塞ぐところまでしていただき、津田工務店のスタッフさん方、本当にありがとうございました!

ねこから目線。現場到着から保護まで、まさかの見守っていただけ!笑

そして、保護できてひと安心した次の問題は子猫さんの行き場…。

母親も周りにいるか分からない状態でこんなに小さな子をお外に返す訳にも行かず、依頼主さんは引き取りができない状況でした。ひとまずねこから目線。でつれかえるしかないかと、悩んでいると…

スタッフの小池から電話が!

「数日前に捕獲のお手伝いをした依頼主さんがもう1匹子猫さんを迎えたいと言っていたので、状況を説明したところ、初期医療も含めてそのまま里親になりますよ!と、言ってくれています。」

とのことでした!

すぐに連絡を取り、このままお家までお送りすることに。

お家に到着すると、ワンコ達が大歓迎してくれました(笑)

ドキドキしながらも、割と大人しく受け入れるちびっこ。

確保から譲渡まで、スーパースピードプレーでした。

鳴き続けた結果、ずっとのお家に迎えられたちびっこさん。よく頑張ったね!

新しい仲間と、ご家族の方と末永くお幸せに~!!