スタッフ梅です。
10年前にTNRして、お外で見守ってきた猫さん。いつもの餌場が大規模工事で閉鎖されるため、保護を決意し、捕獲を試みるも苦戦していると、ご相談がありました。
警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、待機していると。。
ルンルルンとしっぽを立て、依頼者さんと並行してやってくる猫さん(笑)
10年のお付き合いだけに、素敵な関係が築かれていました。
捕獲器に警戒するでもなく、今日は何かあるわね。くらいな感じの猫さん。
人の多い公園なだけに、知らない人が通っても平気そう。捕獲器に誘導ごはんをおいてあげるとすぐにin。
ご飯に夢中になったところで、捕獲器を作動させ、無事に保護完了です!
大好きな人と、これからはずっと一緒にいれるね!
いつもブログを拝見しています。
今回の記事で餌やりさんが10年にわたって見守ってこられたのは本当にすごいな・・と思います。
このような話を見聞きすると、一人で頑張っている場合、悩んでしまいます。
自分が病気になったら、引っ越したら・・不安が先にきてしまって、できる限り「今日が大事」と
自分に言い聞かせて頑張っている感じです。
このような餌やりさんに関するいろいろな情報・工夫等のお話を一度まとめてくださったらな・・・と思うのですが。
一人で頑張っている人たちがお互いに助け合えるコミュニティみたいなものを作って、自分が行けないときに
お願いできる、助け合える、そんな場を作っていかないといけないのかな・・・と思いました。
こちらのブログは本当にいろいろと勉強になります。
小池さん、梅本さん達の頑張りに励まされています。