スタッフ梅です。

職場の従業員を送る際、2匹の猫さんと出会った依頼主さん。たまにごはんをあげていると周辺住人から苦情があり、もうごはんをあげないことでその場を収めたそう。その後も、待っている2匹を引き取りたいと色々調べると、さくらねこさんは、地域の方が面倒を見ているから突然いなくなると心配するので、できる範囲で周囲に声をかけたが、わかる人は検討もつかず。。このままお外で生きていくのもありなのかと諦めていた時、1匹が道路の真ん中で亡くなっているのを見つけ、ショックを受けたそう。何としても迎えてあげたいと、捕獲を試みるもなかなか捕まえられないとご相談がありました。

現場にお伺いすると、どこからかニャーニャーと。ターゲットの猫さん登場です。すぐに捕獲器を設置。

依頼主さんに、ごはんを置く小芝居をしていただくと、すぐに植え込みから出てきました。

すこーしずつ中へ。

ごはんに集中したところで、捕獲器を作動させ、無事に保護完了です!

のらねこさんの手術室さんにて、初期医療を施し、お送りです。

こ、ここはどこぞや。

意外と落ち着いてて、壁にスリスリーなんてするもんですから、もしかして触れる?と、撫でてみるとお尻がくいっとあがり、まんざらでもないご様子。

人に慣れるか心配だったそうですが、問題なさそうです!(笑)

帰り際、チラつく影が。。

会社の中でみんなに可愛がられている猫さん。あなた誰さ。と、チェックしにきたようです。

これ、何かにおうわね。あなた何持ってきたのよ。と、警戒気味。

新人さんをよろしくね!!

翌々日にはご飯もトイレもクリア出来たそうです。

先住猫さんと仲良くねー!!