スタッフ小池です。

「ご飯をあげてお世話をしているノラ猫さんが1週間ほどご飯を食べず、体調が悪そうなので病院に連れて行ってあげたいものの捕まらないので捕獲をしてほしい。」というご依頼でした。

食欲が落ちてから2回捕獲を試みているものの、警戒心が強くあと一歩のところで逃げてしまったそうです。

依頼主さん宅にお伺いすると、ターゲットの猫さんが縁の下の猫ハウスに入って寝ていました。

弱っているそうですが、顔はしっかりと上げ「怪しければ逃げます」という目付きでした・・

縁の下は幅5メール、奥行き1メートルほどの広い縁の下で右にも左にも手前にも、逃げる場所だらけの難しい場所でした・・。

大好きだったちゅーるも食べないそうで、餌で捕獲器に誘導することもできません。

依頼主さんにもご協力いただき、静かに少しずつ縁の下の隙間を埋めていき、逃げ込むであろう場所に捕獲器を設置していきます。

少しでも驚かせてしまって逃げられたら終わりです・・

作業開始から約1時間・・

逃げるルートをだいぶ絞れたところでターゲットの猫さんが動き出しました。

縁の下から出て家の裏手へ行く時のコースに仕掛けていた捕獲器の中へ!

無事保護完了です!

病院の診察予約を依頼主さんが取られていたため、キャリーに入れ替えてお手伝い完了です。

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー、Tシャツ、入荷しました!

ねこからナイト毎月第2木曜日開催中!