スタッフ梅です。

保護部屋から、窓のロックを噛んで器用に開け逃走したちゃーちゃん。

脱走から約1週間…。付近を探してもなかなか見つからないと、代わりに捜索・捕獲プランのお手伝い要請がありました。

一軒一軒が、大きく立派な日本家屋で、畑に囲まれた地域。

ちゃーちゃんは、室内で産まれたお外を全く知らない、超ビビりさん。まだ、付近の軒下で固まっている可能性があり、カメラを設置し、周辺の軒下を重点的に調べます。

がしかし、映るのは住み着いているノラさんばかり。

決まったノラさんしか現れないので、周辺にチラシをポスティングしながら、カメラの設置位置を変えていきました。

1週間経過してもなかなか映らず、裏山に入った可能性も考えられ、不安が募ります。。

ありがたいことに、周辺住民の方たちが、毎度心よくカメラの設置許可をくださり、捜索開始から8日目。

しっぽふさふさの茶白長毛さんがカメラに!

5匹のノラさんがいることはわかっていましたが、ふさふさしっぽの茶白は初めて。ちゃーちゃんの可能性大です!

花火玉みたいなものを咥えたきつねさんも。。きつねさん、そんなの持って行ってどーするのさ笑

がしかし、この場所で1度映ったきり、ちゃーちゃんはまた姿をくらましてしまいました。泣

すると、チラシを見られたお家の方が、うちの敷地にいる子、探してる子ではないですか?と、ご連絡をくださり、飼い主さんが確認に行くと、間違いなくちゃーちゃんでした!

お庭のど真ん中で寛いでました!と。

く、寛いでる、、?

とりいそぎ、カメラを設置していただくと、しっかりちゃーちゃんがごはんを食べていることを確認。

そのお家の方も、お盆でたまたまこちらに来ていたようで、土曜日には帰るのでそれまでに捕まえて欲しいとのこと。

猶予は3日。

ひとまず、いることは確認出来たので、深夜に張り込ませていただけることに。

庭はマムシが出るから、暗がりの中ホントに気をつけてねと家主さん。マムシの襲撃にビビりまくりながら、深夜お庭に捕獲器を設置。

今日は現れてくれないか、、と、諦めかけていた頃、何かふさふさしたものがカメラに。野生動物ではなさそうな雰囲気。。

ちゃーちゃんであることを願いながら、さらに待つこと1時間、、

UOVISION CAMERA

猫さんがイン!

確認に行くと

ちゃーちゃんで間違いありませんでした!!泣

保護部屋にお送り、なんとすぐにちゅーるを食べる強者。

お腹空いてたよね。。脱走から丸々2週間、直進260m先で無事保護となりました!

無事で何より!後日、お家での写真をいただき、元気に過ごしているとのこと。

ちゃーちゃん、飼い主さんお疲れ様でした!

ねこからナイト次回は9月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は9月13日です!