ねこから目線。沖縄の伊波です!

「玄関先にやってくる猫ちゃんをTNRしたいのですが・・・」
高齢の女性からのお問い合わせをいただきました。

詳しくお伺いしたところ、やってくる猫ちゃんはオスねこ1匹、メスねこ2匹、今春に生まれたちびっこサビちゃん、、
いただいた画像ではサビちゃんはまだ手術には早いかな、、という体つきでしたので、ひとまず成猫さんたちから手術をしましょうということに。


最初にサビちゃんのママがやってきて、初めて食べるチュールに警戒しつつも、5分たらずでイン!
次におとぼけキャラというオスねこちゃんがやってきて、サビちゃんもなりゆきで同時にイン!

最後に毎日来るわけではない、という長毛のシャムママちゃんを待つことに・・・

依頼者さまは、できれば一度で捕獲してほしいという切実な思いでソワソワです。
ご高齢ですし、費用的にも何度も依頼するわけにはいきませんよね。ねこからスタッフも今日で完結したい思いで鼻息荒めです(笑

そんな中、ターゲットの長毛シャムママが来ました、来ました!
ほかの子たちの10分遅れでやってきました。


かなり警戒していましたが、空腹には勝てなかったようで8分後にようやくイン!

動物病院の先生にサビちゃんの状態をみていただいて、体重的に大丈夫でしょう!ということで追加で手術いただくことになりました!(^^)!
依頼者さまは、サビちゃんの依頼を数か月後にするのが気がかりだったようで、今回なりゆきとはいえ、同時に捕獲することができ、ねこからスタッフとしてもうれしい展開でした。

以前、行政に依頼したところ、職員さんが複数人やってきて、結果的に1匹だけの捕獲で終わってしまい、不完全燃焼なお気持ちで過ごされていたそうです。
TNRしたいお気持ちはあっても、ご自分で捕獲できない、病院搬送できない、という潜在的な依頼者さまはまだまだいらっしゃると思います。
そういった方々のお気持ちに寄り添うべく、ねこから目線。沖縄はみなさまからのご依頼をお待ちしています(‘◇’)ゞ

ねこから目線。沖縄お問い合わせLINE ↓

友だち追加

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!