スタッフ梅です。

敷地内にごはんを食べに来ていた、猫一家の保護のお手伝いでした。

お伺いすると、母猫さんと2匹の子猫さんがお待ちかね。親子3匹一緒に捕獲を試みるため、早速準備に取り掛かります。

設置後すぐ捕獲器周りに集まって来ました。

先陣を切ったのは、サバ白さん。

続いて白黒さん。

そして、ママさんは子猫を押し退けグイグイ中へ(笑)

完全に中に入った所で、作動させて親子一緒に無事保護完了です!

そして、この日はパパさんは来ず。。

依頼主さまに、翌朝チャレンジしていただくと、パパさんも無事に保護出来ました!

のらねこさんの手術室さんで、処置していただき、翌日ご自宅にお送りし、お手伝い完了です!

早速窓からの景色を楽しむ母と子。その隣で不貞腐れ気味なパパさん(笑)

少しずつ慣れていってね!