スタッフ小池です。

依頼主さんのお家に毎朝ご飯を食べに来る2匹のノラ猫さんのうち、1匹のサビ猫さんがどうしても捕獲器に入ってくれないということで、ねこから目線。に捕獲のご依頼をいただきました。

捕獲日当日。

早朝5時半に依頼主さん宅にお伺いし、警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置します。

設置してしばらくすると、塀の上にターゲットのサビちゃんとTNR済みのノラ猫さんが登場しました!

依頼主さんにご飯を出すお芝居をしていただくと、2匹が塀から降りてきました。

TNR済みのキジシロ君は捕獲器の中のご飯をモリモリ食べますが、肝心のサビちゃんは捕獲器の前を素通りして居なくなってしまいました。

ガレージの電気を消し、暗くした状態で張り込むこと30分・・

サビちゃんが静かに戻ってきて捕獲器の中へ。

安全な位置まで入っていることを確認して捕獲器を作動させて保護完了です!

驚かせてごめんね。

のらねこさんの手術室さんに搬入し、手術翌日に捕獲場所にリターンしてお手伝い完了です!

・・・

今週の木曜日はねこからナイトです!