国内屈指のバスケットボールウエアメーカーである(株)オンザコート様がねこから目線。とのチャリティーコラボグッズを製作してくださいました!!

売り上げの一部をねこから目線。の事業に寄付してくださいます!!

ご購入はこちら

全国のバスケットボール専門店BALLER’Sの店頭、またはオンラインショップでお買い求めいただます。

ウエアメーカーさんのデザイン&製作の為、デザイン性も着心地も抜群です!!


先日完成したグッズを一足先にいただきました。

めちゃくちゃ良い感じです!笑

ガッツリ紹介していきたいと思います!!

まずは、まずは!

スウェットパーカーのご紹介です!!

色味は、猫の毛が付いても目立ちにくい鉄板グレー!

と、「いやいやグレーの方が毛が目立つよ!」という黒猫飼いさん向けのネイビー。

着用モデルは、シュッとしたバスケ好きことのらねこさんの手術室捕獲送迎スタッフ藤久君に協力していただいました。

胸のロゴマークは贅沢に刺繍です。

このロゴマークはオンザコートのデザイナーさんが、さくら耳のノラ猫さんのことやTNRのことがバスケットの世界を通して広がりますように。という願いを込めて、デザインしてくださいました!!

生地は普段着使いに適しているので、バスケとは無縁の方にもオススメです!

続いて、綿Tシャツ。

今流行りの大きなバックプリントが入った厚手生地。

SAVE CATSというデザイン文字と、眼鏡をかけたさくらねこさんがドーンとプリントされています。

オ、オシャレ・・

前には可愛い胸ポケットがあります!

カラーはグレージュ。白過ぎず、肌色過ぎず、めちゃくちゃ素敵な色合いです!

袖の部分にはオンザコートさんのロゴがカッコよく刺繍されています!!

厚手のしっかりした生地なのに手触りも良くって良い感です!!

続いては、ロングスリーブTシャツ!

こちらは、吸水・速乾性の高い素材でスポーツ時に適した生地です。

お尻にも可愛いプリントがあります!

さくらねこさんがダンクしてるんですね〜。

おちゃめ〜。

白、黒、紺、の三色があります!!!

シルエットの猫さんは皆んなさくら耳になっているという細かなこだわりも!!

とはいえ、スポーツはやらないよ〜という方も沢山いらっしゃると思います。私も同じです。今や全く運動しなくなってしまいましたが、この生地めちゃくちゃパジャマにも適しているんです。

寝汗をかきやすい皆さま、この吸水・速乾性の高いロンTはパジャマにも最適ですよ〜肌触りも良いのです。

私を含めたぶん、練習着をパジャマ使用しているスポーツマンめちゃくちゃ多いと思います。笑

そして、最後はスポーツタオルです!!

さくら耳をモチーフとしたラインとコラボロゴがどーん。

逆サイドには、Supported by ON THE COURT,Incの文字入り!!

厚手の生地なので、スポーツ時にもオススメです!!

とっても素敵なグッズを作っていただけて胸がいっぱいです。メーカーさんの本気は凄いです・・。

ご購入はオンザコートオンラインショップ

または

バスケットボール専門店BALLER′Sさんの店頭にてご購入いただけます!

BALLER′Sさんは福岡、熊本、高松、神戸、岐阜、船橋、仙台にあります。

コラボグッズのブースには下記のポスターも一緒に掲示してくださる予定です。

もし、お近くの方がいらっしゃったらブースの写真を撮ってほしいです!笑

神戸店は近々行ってみようと思います!!

そもそも何故バスケとのコラボなの??

という疑問を持たれる方ばかりだと思うので少しだけ説明をします。

ねこから目線。代表の小池は、子どもの頃から猫一本だったわけではなく、大学を卒業するまでは猫とバスケットボールの両輪で走り続けてきました。

大学ではチームの主務(マネージャーみたいな)を務める傍ら(インカレ準優勝までいきました)、関西女子学生バスケットボール連盟の副委員長をやったりしていました(今も理事として在籍はしています)。

オンザコートのYさんは学連の理事をされていることもあり、小池が学生の頃からノラ猫生活(フリーター)生活時代、そして今に至るまで四苦八苦している姿を見守ったり励ましたりしてくださる存在でした。

そして、今回このチャリティー企画を持ちかけてくださったという流れです!

というわけで、皆さまにとっては何故?!のコラボだと思いますが、私にとっては自分の両輪だったものが統合されるような夢のコラボなんです。

そんなわけで、コラボグッズの完成品を受け取った時には色んな意味で胸がいっぱいになりました!

Yさんをはじめ、株式会社オンザコート様に感謝です!!

このステキな商品が沢山の人に届きますように!!

買ってほしい〜!笑

ご購入はこちら↓

https://otcmembers.sakura.ne.jp/onlineshop/brand.php?id=54