スタッフ梅です。

自宅窓から横の屋根をつたい脱走してしまった、悟天くん。

1度は素手で捕まえたものの、暴れてしまい再度逃走。また付近で見かけた際に、捕獲器を仕掛けるも、他のノラさんが捕まってしまいましたが、未手術だったためTNRしてくださったそうです。

そして、近所の方からの目撃情報で、自宅から徒歩2~3分の空き家に見慣れない猫がいると連絡をもらい、確認するとそこに悟天くんがいたそうです!

捕獲のため餌付けをしていると、悟天くんそっくりの猫さんも現れることが分かり、捕獲器を購入して捕獲を試みようとしましたが、もしまた捕まえられなかったら…と、ねこから目線。に捕獲のみのお手伝い依頼がありました。

事前に、捕獲器の中で食べることを確認していた飼い主さん。

場所とご飯の時間は、おおよそ確定しているので、その時間に合わせてお伺いします!

当日…

バッチリ待機中の悟天くん!と、そっくり猫さん。

捕獲器を設置し、待機します。

すぐに、隠れ場所から出てきました。

ちょっぴり周りを気にしながら

食べ進めること、数分…

無事に捕獲!お家にお送りして、お手伝い完了です!

2日間ほど、声が枯れるまで鳴き続けたそうですが、少しずついつもの生活が戻りつつあるようです。

諦めない飼い主さんの気持ちが悟天くんに届き、無事に帰宅出来て良かったです!

飼い主さんも、悟天くんもお疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は5月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!